人生にゲームをプラスするメディア

「銀魂」性転換篇のアパレルグッズ登場、神楽の誕生日に発売へ

ストライプインターナショナルの主力ブランド「earth music&ecology」が展開するレーベル「Japan Label」より、『銀魂』とのコラボレーション商品が11月3日より発売される。

その他 アニメ
ストライプインターナショナルの主力ブランド「earth music&ecology」が展開するレーベル「Japan Label」より、『銀魂』とのコラボレーション商品が11月3日より発売される。
「Japan Label」は日本のクリエイターやアニメ、漫画とコラボレーションするレーベルであり、10月中旬にTwitter上で本コラボレーションを発表した際には非常に大きな反響があった。今回はその全貌がついに明らかになった格好だ。

発売商品はワンピースやバッグなど全6アイテム。いずれも『銀魂』の中でも異彩を放つ長編ギャグエピソード、「性転換篇」に登場する銀子(坂田銀時)、X子[テンコ]、(土方十四郎)、総子(沖田総悟)に加え、作品のヒロイン・神楽をイメージしたものだ。価格は8,990円+税を予定。
ワンピースは銀子と神楽をイメージしたカラーのバイカラーの仕上がり。裾の切替えは銀子の衣装をイメージして、袖元の刺しゅうはそれぞれがイメージされている。
またバッグは銀子のグレー×サックス、真選組のブラック×ゴールドといったイメージでまとめたものだ。こちらの価格は8,990円+税となっている。

ほかにもヘアポニーやミリタリーシャツワンピース、パーカー、トートといったグッズも登場する。
いずれも各キャラクターのイメージカラーや世界観を残し、ディティールにこだわった他にはないアイテムである。価格はそれぞれ、ヘアポニーが3,390円+税、ミリタリーシャツワンピースが8,990円+税、パーカーが7,990円+税、トートが4,990円+税。

本コラボレーションに合わせて特別に制作されたイラストも公開。銀子、X子[テンコ]、、総子、神楽、桂小太郎、マスコットキャラクターのエリザベス、さらに銀子のバッグには志村新八も確認できる。
ギャグテイストが一際強い「性転換篇」とearth music&ecologyの異色コラボを見事に表現した1枚になっている。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 最新映像やキャラ、MSも解禁!映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」2026年1月30日公開決定

    最新映像やキャラ、MSも解禁!映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」2026年1月30日公開決定

  2. 「壱百満天原サロメ」チャンネル登録者100万人達成!初配信から14日、VTuber最速記録を更新

    「壱百満天原サロメ」チャンネル登録者100万人達成!初配信から14日、VTuber最速記録を更新

  3. カシオ計算機は “兼業VTuberの大変さ”を知っている。「頑張っているストリーマーの手助けをしたい」という思いから生まれた「Streamer Times」について、開発チームの3人にインタビュー

    カシオ計算機は “兼業VTuberの大変さ”を知っている。「頑張っているストリーマーの手助けをしたい」という思いから生まれた「Streamer Times」について、開発チームの3人にインタビュー

  4. 葛葉、月ノ美兎ら8名が浴衣姿で“ととのう”!「にじさんじ」×「極楽湯・RAKU SPA」コラボが開催ーグッズ販売やお風呂、店舗装飾を実施

  5. 【コスプレ】「チェンソーマン」レゼから『モンハンライズ』ヒノエ・ミノト姉妹まで盛りだくさん!“中国版コミケ・夏”美女レイヤー11選【写真56枚】

  6. 兎咲ミミが狙うは飛躍のとき―次のステージと新たな経験【バーチャルタレント名鑑】

アクセスランキングをもっと見る