『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』E3トレイラー詳細な仕様の公開が待たれる任天堂の新型ゲーム機「NX」。これまでに様々な未確認情報が飛び交っていますが、また新たな情報が海外メディアMCVにて報じられています。任天堂に近い筋によれば、任天堂はWii Uや3DSのようなスロースタートにならないよう決意しており、NXでの発売が発表済みの『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に加えて、『マリオ』と『ポケットモンスター』の新作を本体ローンチから6ヶ月以内に投入するとのことです。また、同社はサードパーティーのサポートを確保するため精力的に活動。既にセガ、スクウェア・エニックス、Ubisoft、Activision、Warner Bros.と仕事を進めているそうです。ちなみに、情報提供者は先日浮上した本体仕様に関する噂については「100%正確」と伝えています。その他、グラフィックスは“PS3とPS4の間”、スマートフォンゲーマーと、よりハードコアなPS4/Xbox Oneゲーマーの間に存在するユーザーをターゲットにしているとされ、幹部の1人は「任天堂はPS4ファンにはアピールせず、スマートフォンゲーマーをアップグレードしようと考えているように思う。それは営業部の大きな仕事になるだろう」と語ったとのことです。多くのゲーマーの注目を集めるNXは、2017年3月に発売予定。
「1億5,000万人の関心を維持したい」―米任天堂社長、スイッチ2発売後もスイッチ新作ソフトをサポートしていくと表明 2025.4.8 Tue 22:00 スイッチ2の発売後も、スイッチへの新作ソフトの投入などのサポ…
フロム・ソフトウェアは「オンラインマルチ」に大きく舵を切るわけではない、宮崎英高氏が言及ー新作『ダスクブラッド』『ナイトレイン』など続く中、シングルプレイも今後制作 2025.4.4 Fri 23:22