人生にゲームをプラスするメディア

伝説のギャグ漫画「珍遊記」が映画化!主演に松山ケンイチ

漫☆画太郎氏のギャグ漫画「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」が、松山ケンイチ主演で実写映画化されることが11日、分かった。

その他 映画
 
  •  
  • 松山ケンイチ【写真:竹内みちまろ】
  • 松山ケンイチ【写真:鶴見菜美子】
 漫☆画太郎氏のギャグ漫画「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」が、松山ケンイチ主演で実写映画化されることが11日、分かった。

 来年2月27日に公開が決まった映画「珍遊記」の原作は、1990年より週刊少年ジャンプにて連載され、シリーズ累計販売部数約400万部を記録した伝説のギャグ漫画。映画では、天竺を目指して旅を続けていた坊主・玄奘が、偶然立ち寄った家の”じじいとばばあ”に、天下の不良少年・山田太郎を更生させて欲しいと頼まれる展開となる。

 主演を務めるのは、「デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」「ど根性ガエル」といった実写化作品に出演してきた松山ケンイチ。「珍遊記」では、坊主頭にパンツ一丁という山田太郎そのままの格好で、振り切った演技を披露する。画太郎ファンでもある松山は、「しばらくの間、僕を裸にしてくれる作品がなかったので受けさせて頂きました。自分としては良く脱げた方だと思います」とユーモアを交えてコメント。

 メガホンをとったのは、漫☆画太郎原作の映画「地獄甲子園」などを手掛けた山口雄大監督。脚本は、お笑いトリオ・鬼ヶ島のおおかわらと、アニメ「おそ松さん」などに携わる放送作家の松原秀氏が担当した。

 一足早く同作を観た漫☆画太郎氏が「史上最低の糞映画にしろって言ったのに、なんでこんなに面白くしたんだ バカヤローッ!!」とコメントするなど、その仕上がりに期待がかかる。

 映画「珍遊記」は2月27日より全国ロードショー

伝説のギャグ漫画「珍遊記」、松山ケンイチで映画化!

《木村@RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「鬼滅の刃」善逸、慈悟郎、獪岳の声優陣による“スリーショット”が大反響―仲睦まじい一枚に下野紘「こんな未来もあったのかもしれないね…」

    「鬼滅の刃」善逸、慈悟郎、獪岳の声優陣による“スリーショット”が大反響―仲睦まじい一枚に下野紘「こんな未来もあったのかもしれないね…」

  2. 世界を救うのに疲れたゲーマーへ!「アトリエ」シリーズおすすめ5選─話題の最新作『ユミアのアトリエ』の次に遊びたい過去作も

    世界を救うのに疲れたゲーマーへ!「アトリエ」シリーズおすすめ5選─話題の最新作『ユミアのアトリエ』の次に遊びたい過去作も

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. ウイングゼロら5機体の新たな姿「クロークドカスタム」をじっくり観察!「ガンダムW」30周年記念映像のキャラ・MS設定画が公開

  5. VTuber・グウェルさん、「にじさんじ五十音順に描いたら画力上がる説」を完走!凄まじい“上達っぷり”を見せる

  6. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  7. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  8. 『モンハン』以外の“狩りゲー”も面白い!『ワイルズ』発売前だけど現行機で遊べるハンティングアクションシリーズをまとめてみた

アクセスランキングをもっと見る