会場となった東京・新宿バルト9には、八神太一役の花江夏樹さん、武之内空役の三森すずこさん、八神ヒカリ役のM・A・Oさんが登壇。全6章の幕開けを飾る本作についてトークを繰り広げた。
小学生の頃に初代『デジモンアドベンチャー』をリアルタイムで見ていた花江さんは「今ここに立っていることに緊張していて震えています。だって太一ですよ?」とコメント。「僕が太一の高校生になった姿を演じるなんて絶対にないと思っていたので、とても感激です」とその想いを口にした。
本作は人間側のキャストが一新された一方、デジモンを演じるキャストは続投しているのもポイントである。アフレコの様子について聞かれると、「最初はすごく緊張しました」と声を揃えた3人だが、先輩たちも優しく迎えてくれたことを明かした。
M・A・Oさんは「テイルモン役の徳光(由禾)さんに挨拶したとき、『パートナー、これからよろしく』と言っていただいて、もう泣くかと思いました」と語っており、新たにタッグを組む声優陣のコンビネーションも見どころになりそうだ。
作品について聞かれた三森さんは「『デジモンアドベンチャー tri.』は、あの頃デジモンを見て育った皆さんも、大人になった初めて見るよという皆さんも、いろんな方に楽しんでもらえる作品になっているので、是非たくさんの方に観ていただきたい」とメッセージを伝えた。
最後に花江さんは、デジモンの大ファンであるアナウンサーの松澤千晶さんから「本当に良かったです!」と号泣されたというエピソードを披露。そして「まだまだ第6章まで続くので、引き続き応援よろしくお願いします」とファンにメッセージを送った。
[高橋克則]
「デジモンアドベンチャー tri.」先行上映会に花江夏樹、三森すずこ、M・A・Oが登壇
《高橋克則》編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
最新映像やキャラ、MSも解禁!映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」2026年1月30日公開決定
-
カシオ計算機は “兼業VTuberの大変さ”を知っている。「頑張っているストリーマーの手助けをしたい」という思いから生まれた「Streamer Times」について、開発チームの3人にインタビュー
-
『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!
-
葛葉、月ノ美兎ら8名が浴衣姿で“ととのう”!「にじさんじ」×「極楽湯・RAKU SPA」コラボが開催ーグッズ販売やお風呂、店舗装飾を実施
-
「全世界“ガンダム”総選挙2025」開催!第1位の機体は新規描き下ろしイラストを制作
-
『ウマ娘』アニメ3期の応援イラストが“ドラゴンボールネタ”に全力投球―ゴルシ&オグリが放つ“芦毛かめはめ波”
-
『FE 風花雪月』はどうしてこんな人気なの? 単独で「無双」とコラボするほどの高評価は、その独自性にあり!
-
『ウマ娘』新グッズ「ぬいぐるみといっしょ」シリーズ公開!“親友のぬいぐるみ”と過ごすウマ娘たちを新規描き起こし
-
【今日のゲーム用語】「芋スナイパー」とは ─ 歓迎されることはあまりない、プレイスタイルのひとつ
-
プライム感謝祭でHUAWEI FreeClipがセール!本日23:59まで