人生にゲームをプラスするメディア

【特集】ゲームでイライラする10の要素

皆さんは、ゲームを遊んでいてイライラする場面に遭遇した事はありませんか?同じ失敗を何度も繰り返したり、理不尽なトラップに引っかかったり、対戦ゲームで同じプレイヤーに連続で倒されたりすると、どうしてもストレスフルになってしまうものです。

その他 全般
【特集】ゲームでイライラする10の要素
  • 【特集】ゲームでイライラする10の要素
  • 【特集】ゲームでイライラする10の要素
  • 【特集】ゲームでイライラする10の要素
  • 【特集】ゲームでイライラする10の要素
  • 【特集】ゲームでイライラする10の要素
  • 【特集】ゲームでイライラする10の要素
  • 【特集】ゲームでイライラする10の要素
  • 【特集】ゲームでイライラする10の要素

◆過疎化したオンラインモードの実績/トロフィー



そして誰もいなくなった。

目標を達成することで報酬として得られる実績/トロフィーは、ゲームを楽しむ上で欠かせないやり込み要素のひとつ。ただ、オンラインモードの実績/トロフィーは、ユーザーに長時間プレイしてもらうために入手難易度が高く設定されている事があり、中には敵プレイヤーと談合をしないと入手できない理不尽なものもあるため、コンプリートを目指すとなると相当な労力がかかります。

それならまだしも、オンライン接続人数が少ない、オンラインサービス自体が終了しているゲームタイトルの実績/トロフィーをコンプリートするのは不可能です。せめて、オンラインサービス終了時には自動的に実績/トロフィーを解除してほしいものです。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. お前はガンダムではない…ガンプラコンテストに「中国製プラモ」がミキシングと偽って応募され騒動に

    お前はガンダムではない…ガンプラコンテストに「中国製プラモ」がミキシングと偽って応募され騒動に

  2. 映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」本予告映像が解禁!“Ξガンダム”飾るIMAXビジュアルもカッコイイ

  3. 「毎日、変化をし続ける」初画集『いかづち』を発売したイラストレーター・LAM氏インタビュー、個展『千客万雷』に込めた思想が今明かされる

  4. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る