子どものころからマリオが大好きだったというKjetil Nordinさんはデンマーク在住のノルウェー人の男性。 本職はプログラマーですが、6年前に『スーパーマリオブラザーズ3』のマップをかぎ針編みで制作することを思い立ち、800時間もの手作業と何百もの毛糸を使って完成させました。
制作は必ずしも順調だったわけではありません。 池の部分を半分ほど進めていたときに選択した色が誤りだったと気付き、その部分を全てやり直しましたが、そのせいで作業時間はさらに数週間も増えたと語っています。
また、マップ制作の合間には編みぐるみを作ったりもしていたようですが、こちらもかなり完成度の高い作品です。
一大プロジェクトを完成させたKjetilさんの次の作品が何になるか気になるところですが、いくつかの提案はあるものの現時点では決定していないとのこと。「少し休憩をとってから次の作品について考えたい」とコメントしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
10種類のゲームで盛り上がれ!『Wi-Fi対応 厳選テーブルゲームWii』5月22日発売
-
春麗に惑わされた思春期のあの頃…「ダメージボイスがセクシーすぎる」ゲームキャラ3選
-
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】
-
『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!










