人生にゲームをプラスするメディア

メルセデスベンツ とマリオのコラボCM、動画再生回数が300万回を突破

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型『GLAクラス』の広告活動として「スーパーマリオブラザーズ」とコラボしたCM「GO! GLA」篇のYoutubeにおける視聴回数が、8月25日に300万回を突破したと発表した。

任天堂 その他
メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型『GLAクラス』の広告活動として「スーパーマリオブラザーズ」とコラボしたCM「GO! GLA」篇のYoutubeにおける視聴回数が、8月25日に300万回を突破したと発表した。

視聴回数が300万回を突破するのは、MBJが公式Youtube動画チャンネルを開設してから初めてのこと。

GLAの俊敏性・走破性を「スーパーマリオブラザーズ」の親しみやすく軽快な世界観で表現したコミカルなストーリーは、2014年7月前期(6月20日~7月4日)のCM好感度調査で全業種2253銘柄中総合3位となり、39歳以下の若い世代を中心に幅広い支持を得ている。

また、任天堂の家庭用ゲーム機Wii Uゲームソフト「マリオカート8」に、GLAをはじめ3台のメルセデスカートが参戦。8月27日から世界中で無料ダウンロードおよびインターネット大会「Mercedes Cup」が開始される。

さらに、日本国内オリジナルの企画として、メルセデスカートを用いた「マリオカート8」のタイムアタック大会を、8月31日に東京の「メルセデスミー」、9月7日に大阪の「メルセデス・ベンツ コネクション」で開催する。

メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!女神と魔女の美しさに見蕩れ、気づけば数時間が経過していた・・・【特集後編】

    『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!女神と魔女の美しさに見蕩れ、気づけば数時間が経過していた・・・【特集後編】

  2. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

    『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  3. バーチャルボーイ生誕15周年、あの頃を振り返る

    バーチャルボーイ生誕15周年、あの頃を振り返る

  4. マイカード作成でスター選手を生み出す組み合わせを一挙公開!『ファミスタDS 2010』

  5. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  6. 海外メディアがバーチャルボーイを分解してみた ― ディスプレイ部分に並ぶのはたった一列のLED

  7. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  8. 『スプラトゥーン2』この新ギアがカッコいい10選!クールにキメたいならこれを着よう

  9. 『ポケモン ダイパリメイク』でスタッフからのサプライズ!?「ホテルグランドレイク」を要チェック

  10. 3DSを目前に編集部にはバーチャルボーイが届く

アクセスランキングをもっと見る