人生にゲームをプラスするメディア

メルセデスベンツ とマリオのコラボCM、動画再生回数が300万回を突破

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型『GLAクラス』の広告活動として「スーパーマリオブラザーズ」とコラボしたCM「GO! GLA」篇のYoutubeにおける視聴回数が、8月25日に300万回を突破したと発表した。

任天堂 その他
メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
  • メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回
メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、新型『GLAクラス』の広告活動として「スーパーマリオブラザーズ」とコラボしたCM「GO! GLA」篇のYoutubeにおける視聴回数が、8月25日に300万回を突破したと発表した。

視聴回数が300万回を突破するのは、MBJが公式Youtube動画チャンネルを開設してから初めてのこと。

GLAの俊敏性・走破性を「スーパーマリオブラザーズ」の親しみやすく軽快な世界観で表現したコミカルなストーリーは、2014年7月前期(6月20日~7月4日)のCM好感度調査で全業種2253銘柄中総合3位となり、39歳以下の若い世代を中心に幅広い支持を得ている。

また、任天堂の家庭用ゲーム機Wii Uゲームソフト「マリオカート8」に、GLAをはじめ3台のメルセデスカートが参戦。8月27日から世界中で無料ダウンロードおよびインターネット大会「Mercedes Cup」が開始される。

さらに、日本国内オリジナルの企画として、メルセデスカートを用いた「マリオカート8」のタイムアタック大会を、8月31日に東京の「メルセデスミー」、9月7日に大阪の「メルセデス・ベンツ コネクション」で開催する。

メルセデスベンツ GLA とスーパーマリオのコラボCM、動画視聴回数が300万回

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  2. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

    『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  3. スイッチ『大神 絶景版』重要な役割を持つ二人の女性「ヒミコ」「ツヅラオ」を紹介─あだ名は「ボイン姉」?

    スイッチ『大神 絶景版』重要な役割を持つ二人の女性「ヒミコ」「ツヅラオ」を紹介─あだ名は「ボイン姉」?

  4. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  5. ありえないことばかり!?ツッコミどころ満載なポケモンずかんの説明3選

  6. 『Bloodstained: Curse of the Moon』立ち塞がるボスキャラクター達が公開!一部機種での配信日延期のお知らせも

  7. 令和キッズは『スーパーマリオUSA』の仮面を怖がる?一緒に遊んだら「夢に出そう」と大絶叫だった

  8. 『あつまれ どうぶつの森』あのお願いに「ヤダ!」と答えたらどうなる?島民の質問に“否定的な回答”をぶつけてみた

  9. 『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選

  10. 『鬼トレ』元々はDSでスタート、川島教授も最初は鬼じゃなかった ― 社長が訊く最新号

アクセスランキングをもっと見る