人生にゲームをプラスするメディア

海外の任天堂ファンたちが「Operation Platinum」キャンペーンを展開 ─ 『ベヨネッタ2』の売上100万本を目指しツイッターなどで呼びかけ

海外任天堂ファンが『ベヨネッタ2』の売上本数100万を目指し、TwitterやFacebook上でキャンペーンを展開しています。

任天堂 Wii U
『ベヨネッタ2』
  • 『ベヨネッタ2』
海外任天堂ファンが『ベヨネッタ2』の売上本数100万を目指し、TwitterやFacebook上でキャンペーンを展開しています。

「Operation Platinum」と名付けられたこのキャンペーン、そもそもの発端は、ユービーアイソフトCEOのYves Guillemot氏が「Wii Uユーザーはコアゲーマー向けのゲームを好まず『JUST DANCE』のようなゲームをプレイする」と発言したことがきっかけ。 氏は、『ウォッチドッグス』以降、同社はそのようなタイトルをWii U向けには出さないと述べています。

この発言を耳にした任天堂ファンたちはコミュニティなどで反論し、その声は徐々に大きくなっていきました。

そして、Wii Uユーザーもコアゲームを望んでいるという証明のため、ファンたちに『ベヨネッタ2』の購入を呼びかけ、売上100万本をゴールとする「Operation Platinum」へと展開。 賛同者はハッシュタグ #OperationPlatinum および #Bayonetta2AMillion を付けてのつぶやきや、Facebookのページをシェアすることでキャンペーンを支援しています。

このキャンペーンにはプラチナゲームズのJP Kellams氏も賛同し、あくまでも個人的な立場でのサポートだとした上で、彼のTwitterアカウントが4000フォロワーを達成したら「Operation Platinum」Tシャツを作成すると宣言。 しかし、売上よりも何より、皆が『ベヨネッタ2』を繰り返し1000000000回遊んでくれることの方が重要だともコメントしています。


《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』でも可愛いコーデがしたい!  ガルモおじさんの「おしゃれ調査隊」

    『ポケモンレジェンズ アルセウス』でも可愛いコーデがしたい! ガルモおじさんの「おしゃれ調査隊」

  3. 『Apex』ヴァルキリーは福岡県民だった!?「ラーメン」をきっかけに意外な説が浮上

    『Apex』ヴァルキリーは福岡県民だった!?「ラーメン」をきっかけに意外な説が浮上

  4. 海外メディアがバーチャルボーイを分解してみた ― ディスプレイ部分に並ぶのはたった一列のLED

  5. 無人島で生き残れ『ザ・シムズ2 サバイバル』本日発売

  6. あのトレーナーにチート疑惑? 『ポケモン』不正を疑われたポケモントレーナー3選

  7. バーチャルボーイ生誕15周年、あの頃を振り返る

  8. 【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる

  9. この「ハテナブロック」を叩くと、チョコレートが…!? ─ 「NewスーパーマリオブラザーズU ハテナブロックチョコ」フルタ製菓より発売

  10. 『スプラトゥーン2』Ver.5.3.0では.52ガロンベッチューやスシコラに注目! アプデ内容を画像や動画で解説

アクセスランキングをもっと見る