売上の要因の一つと予想されるのは、英国の小売店GAMEが3DSユーザー対象に実施したプロモーション。 これはソフト2本購入で、1本分の価格が半額になるという内容で、対象者は『トモダチコレクション 新生活』デモ版DLコードがもらえました。
宣伝だけでは伝わりにくい面白さを、デモ版を通してユーザーに認識してもらうという試みは多くのタイトルが行っていますが、場合によってはユーザーがそれだけで満足して本編の購入意欲を無くしてしまうなど、反対の作用になってしまうことも。
しかし『トモダチコレクション 新生活』は、実際にプレイして体験してもらうことが売上に繋がり、直近のUKチャートでは前週15位だった順位がいっきに上昇し結果的に6位になる快挙を果たしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『ポケモン ソード・シールド』でわがままにコーデしたい!~ガルモおじさんガラルに立つ~
-
『スパロボ30』最も予算を注ぎ込んだユニットは?「グリッドマン」「イカルガ」等の“初参戦組”に注目が集まる【読者アンケート】
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『ダイパリメイク』“伝説厳選”作業中のトレーナー必見!究極の捕獲要員・ドーブルをご紹介
-
【特集】リアルでも『ドラクエ』の勇者みたいになりたくて…「勇者ヨシヒコ」のロケ地に行ってみた。