本作は、伝奇ライトノベル風の世界を舞台にした2D対戦格闘ゲーム。開発は『メルティブラッド』シリーズのフランスパンが手がけており、多くのプレイヤーが慣れ親しんでいる操作で、爽快な連続技や、スリル溢れる攻防、奥深い駆け引きを存分に味わうことができます。既にアーケード版が稼動しており、PS3版では、アーケード版を忠実に再現しながら新たなるキャラクターとやり込み感バツグンの各種モードを追加。さらに、快適さを追求したネットワークモードの追加により、激闘の舞台はさらに拡大します。
■新キャラクター「ナナセ」の追加

アーケードに登場したキャラクター達に加え、長剣を操る美少女「ナナセ」が新たに参戦。また新キャラに対して、「新シナリオ」「新ステージ」「BGM・SE・ボイスなどの音源」も新規に追加されます。






■家庭用としての多彩なモードを搭載
以下のモードが搭載されます。
・アーケード

CPUを相手に全10ステージを勝ち抜き、物語を追っていくモードです。
・VSモード

オフラインで2人対戦を楽しむモードです。
・VS CPUモード

CPU対戦を楽しむモードです。
・スコアアタック

獲得点数を競うモードです。
・タイムアタック

クリアタイムを競うモードです。
・サバイバル

回復せずに何人倒せるかを競うゲームモードです。
・トレーニング

自分で自由に環境を設定して練習が出来るモードで、細かな設定が可能です。お馴染みの対戦のセッティング機能に加え、敵の動きのパターンを記憶させる「ダミー」機能を搭載。さらに、フレーム数表示機能の追加により、より高みを目指す練習をすることが可能です。
・ギャラリー

アーケードモードの各種グラフィックの閲覧や、イラストレーターによる書き下ろしグラフィックの閲覧、ボイスデータの視聴、関連動画を楽しむモードです。
・ランクマッチ(ネットワーク)

ルームでは2人までが入って対戦します。勝利するとプレイヤーランクが上がり、自分のランクに合ったプレイヤーとマッチングします。
・プレイヤーマッチ(ネットワーク)

ルームには8人までが入り、2人が対戦。順番待ちの間は試合を観戦できます。
・ランキング(ネットワーク)
ネットワークランキングを閲覧します。
・カスタマイズ
ランクマッチ、プレイヤーマッチで使用する。プレイヤー情報、プレイヤーアイコン、プレイヤーバナーを編集します。
・オプション
ゲームの様々な設定を変更できます。
《栗本 浩大》
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
“日本最後のイタコ”が語る『鬼ノ哭ク邦』のリアリティ―ゲームでも迷える魂を救済!?
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『デジモンストーリー サイバースルゥース』に「強くてはじめから」実装決定!2月5日配信のパッチで
-
『P3D』&『P5D』の収録曲が発表!―ダンススタイルがわかるキャラクター情報も!
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
「ゲームセンターCX」“発売20年以上”のルールにのっとり、PS2/ゲームキューブ/GBAが使用解禁!3機種のレトロゲー入りに「もうそんなに経つのか…」と驚きの声も
-
PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験
-
『マフィア コンプリート・エディション』オープンワールドゲームが苦手な人にこそオススメしたいワケ
-
ラムザたちは生還したのか!? ─ 『ファイナルファンタジータクティクス』17年の月日を経て、松野氏が真実を明かす
-
『バイオハザード ヴィレッジ』ドミトレスク城をスキップできる裏技が発見される!壁の外側から婦人の観察も可能…【ネタバレ注意】