同社の共同創設者でCEOのMarcin Iwinski氏はMCV Indiaが実施したインタビューの中で、「なぜウィッチャー3をPS3とXbox 360で出さないかと聞かれるが、それは実現不可能です」とばっさり。仮にPS3/Xbox 360版『ウィッチャー3』が存在したら、本編よりも小規模な非オープンワールドのゲームになるか、グラフィックを犠牲にした恐ろしくローディングが長いゲームになってしまうのだとか。
自社エンジンREDengine 3を採用している『ウィッチャー3』。気になる次世代コンソールバージョンの出来については、各プラットフォームの限界を押し広げることが目標であり、PS4とXbox One版は実際のところ最新型PCのような存在で、両機種の差異は大きなものにはならないと同氏。全てのプラットフォームのゲーマーが非常に満足のいく体験ができるはずだと述べています。
最後に、数年前から噂される前作『ウィッチャー2』のPS3移植の可能性について。Iwinski氏は過去に説明されていたのと同じ、リソース的な問題などを理由を挙げて、今回はきっぱり「No」と回答しています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず
-
『FF14』タンクは難しい?いやいや、コレだけ押さえれば「なんとかなる」6項目─CFは即シャキ、仲間を守り抜く喜びをあなたにも
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
『サイバーパンク2077』の「SFメシ」が気になる! ナイトシティでは何が食べられているのか?
-
『原神』社会人風の神里綾人、学生服の神里綾華が堪らない!中国で「HEYTEA」コラボビジュアル展開
-
【レポート】『夏色ハイスクル★青春白書(略)』パンチラ激写テクを直伝!スライディングからの“尻もちショット”が最強か
-
『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり
-
『絶対絶望少女』レビュー ダンガンロンパとしては最高に面白い…が
-
「エルシャダイを10年間笑ってた方へ」という開発者のメッセージにホロリ…「悪名は無名に勝る」という言葉が染みる
-
『マスターデュエル』だけじゃない!デュエリストの魂揺さぶる『遊戯王』の名作ゲーム3選





