しかし、『ゼルダの伝説』などのタイムアタックに挑戦するスピードランナーと呼ばれる人たちの中にも、ゲームで収入を得ているプレイヤーが存在します。
海外メディアPolygonがそんなプロゲーマーの一人、Cosmo Wrightさんを紹介していました。Wrightさんがタイムアタックを行っているのは主に『ゼルダの伝説 時のオカリナ』や『悪魔城ドラキュラ黙示録』、『スーパーモンキーボール』のようなタイトルです。
米国・ウィスコンシン州で育った24歳の彼が、最初に手にしたゲーム機は海外版メガドライブのSega Genesisでした。しかし彼のゲームに対する情熱が花開いたのはクリスマスプレゼントとして両親から贈られたNINTENDO64の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をプレイしたときからだったようです。
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』で彼が保持するタイムアタックの記録は19分15秒、これは同時に世界記録となりました。
このようなタイムを出すことができるのは、操作テクニックに加えプログラムのミスにより発生するバグ技や裏技を熟知しているからだということです。
Wrightさんは賞金のためにゲームをプレイすることはありません。その主な収入源はストリーミング放送での広告収入や視聴者によるチャンネルへの寄付などだそう。
また、ゲームによるチャリティイベントに参加したこともあり、それはかなりの成功を収めたようです。
なお、Wrightさんの持つ『ゼルダの伝説 時のオカリナ』タイムアタック19分15秒の世界記録は、惜しくもライバルPydoyksさんが12月に達成した19分5秒により更新されてしまいました。
しかし19分15秒の世界記録を達成したときの動画はYoutubeで公開されていますので、ぜひその華麗なテクニックを堪能してみてください。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『あつまれ どうぶつの森』離島で再会する元住人に記憶がないのはなぜ?―4つの仮説を立ててみた
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『あつまれ どうぶつの森』一晩全力で虫取り・魚釣りに挑んだら何ベル稼げるのか? 高額生物に絞って離島ツアーで大儲け!
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】






