先日より謎のカウントダウンサイトが公開されていましたが、9月2日の15時にカウントが0となり、完全新作iOS/Androidアプリ『ディバインゲート』のティザーサイトが現れました。
『ディバインゲート』は、パネルを駆使してダンジョンを突き進むことで世界の謎へと近づくことが出来るという完全オリジナルのストーリーと、iOS/Androidならではの直感的な操作性を活かした斬新なアクションを組み合わせた、まったく新しい感覚のパネルRPGとなります。
現在、ゲーム性などの詳細は明らかとなっていませんが、「世界の全てを裏返せ!」とのキーワードが、本作のゲーム性を一端なりとも物語ってる可能性があります。パネルRPGというジャンルと、裏返すというキーワード。そして公開された画像には、それぞれ獲物を手にしている少年少女たち。ここから、どのようなゲームへと導いてくれるのでしょうか。
設定面で唯一明かされたプロローグを読み解くと、ディバインゲートと呼ばれる聖なる扉が開かれたことで、西暦から聖暦へとひとつの扉が時代を変革し、混乱が世界に訪れたとのことです。変わり果てた世界では、数多の種族による数多の想いが交差し、それぞれが聖なる扉に隠された真実を追い求めて、「開かれた扉の、その先」へと突き進む ── とのことなので、ここから本作の物語が流転していくのだと思われます。
またカウントダウンの終了に合わせて、ティザームービーも公開となりました。少年少女らの登場に合わせて、舞い上がるカードのようなものが見受けられますが、これも謎めいた本作を紐解くヒントになるのでしょうか。気になる方は、直接確かめてみてください。
YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wRDse0rwGhw
本作の開発は、続編が発表されたばかりの『AKIBA'S TRIP』に、『侍道』シリーズ』や『勇者のくせになまいきだ。』シリーズなど確かな実績を誇るアクワイアが担当とのこと。同社のファンにとっては、これも朗報と言えるでしょう。
まだまだ謎だらけの『ディバインゲート』ですが、今月行われる「東京ゲームショウ2013」のガンホーステージにて、本作の詳細情報を発表する予定となっています。本イベントへの参加を考えてる方ならば、ガンホーステージのチェックも一興ではないでしょうか。
「ガンホーの挑戦が、新境地の扉を開き、スマホゲーム史に新たな軌跡を刻みます」と力強いコメントと共に発表された新作『ディバインゲート』。その謎めいたベールに包まれた正体が明かされるまで、今しばらくお待ち下さい。
『ディバインゲート』の配信日は未定、価格は基本無料で一部有料アイテムがあります。
(C)GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.
関連リンク
編集部おすすめの記事
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】
-
『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第四特異点ロンドンの巻~【特集】
-
”ガタガタ”震えるだけじゃないぜ!たけしの勇気に感動した『青鬼X』アップデートから1ヶ月―次回配信予定の「〇〇編」が待ち遠しい【プレイレポ】
-
『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…
-
『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第六特異点キャメロットの巻~【特集】
-
ゲームで走るのも『激突トマラルク』以来約20年ぶり―ソロ活動20周年を飾る、HYDEさん全面監修のスマホゲーム『HYDE RUN』が2021年7月中旬配信
-
爆破撮影の“聖地”で気持ち良い爽快感!『バクレツモンスター』の魅力をマジの爆発を通して伝えたい
-
コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】
-
『アークザラッド R』2周年記念、開発者特別座談会・前編―トリビュート・アレクの真相、「トキワタリノ方舟」と第6章に秘められた関連性は?
-
『太鼓の達人』しゃべって動くLINEスタンプが配信開始、かわいい「どんちゃん」がたっぷり収録