人生にゲームをプラスするメディア

可愛いピクミンたちに、怪しい影が忍び寄る ─ 『ピクミン3』の「思わずカワイイ!」と叫んでしまう新CM

ニンテンドーゲームキューブを代表する名作アクションゲームのひとつ、『ピクミン』は、優れたゲーム性と同時に、個性的でありながらも愛らしさを感じるデザインにも注目を浴び、今日までその人気を高く支持されています。

任天堂 Wii U
のんびりくつろぐピクミンたち
  • のんびりくつろぐピクミンたち
  • そこにチャッピー来襲!
  • ピクミンたちの反応は…?
  • ゲーム中でもピクミンたちは一大事
ニンテンドーゲームキューブを代表する名作アクションゲームのひとつ、『ピクミン』は、優れたゲーム性と同時に、個性的でありながらも愛らしさを感じるデザインにも注目を浴び、今日までその人気を高く支持されています。

言葉は通じずとも、こちらの意を汲んで行動し、また強大な敵を前にしても、嫌がることなく指示に従ってくれます。その献身ぶりは、忠誠を超え、愛情すら感じるほどで、故に少しでも犠牲を出すまいと、自らのテクニックを総動員して困難な場面を切り抜けた方も多いでしょう。

ユーザーにそこまでさせてしまうピクミンたちの、可愛らしい姿を収めた『ピクミン3』のCMが、また新たに公開されました。実写シリーズでは第3弾となります。これまでは、赤ピクミンだけが登場するものと、全ピクミンが揃う2本のCMが公開されました。

しかし今回のCMは、これまでのような穏やかな状況ではありません。くつろいでいたピクミンたちの前に現れたのは、なんとチャッピー。舌舐めづりをしつつ近寄る様は、もしかしたらゲーム以上に恐ろしく見える人もいるかも。特にアップはかなり強烈です。

窮地に追い込まれたピクミンたちは、言葉ではなく行動で、彼らの意思を示しました。それがどんなアクションなのかは、ぜひ動画で確かめてください。



Wii Uのチラシ最新号では『ピクミン3』が大きく取り扱われ、また公開されたパッケージからは、映像出力1080p、サラウンド5.1ch、といった情報が判明しました。発売を前にして、新CMや新たな情報がまだ続く『ピクミン3』。期待は膨らむばかりですね。


『ピクミン3』は7月13日発売予定で、価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに5,985円(税込)です。

(C) 2013 Nintendo
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も

    『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も

  2. Amazonにて、スイッチ『ミートピア』無料体験版ダウンロードをすると200円OFFクーポンがもらえるキャンペーン実施中!

    Amazonにて、スイッチ『ミートピア』無料体験版ダウンロードをすると200円OFFクーポンがもらえるキャンペーン実施中!

  3. 『スターリンク バトル・フォー・アトラス』パッケージ版はボリューム満点! アーウィンを装着(物理)したコントローラの重さは?【開封レポ】

    『スターリンク バトル・フォー・アトラス』パッケージ版はボリューム満点! アーウィンを装着(物理)したコントローラの重さは?【開封レポ】

  4. 【特集】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』には故・岩田氏へのメッセージが隠されていた ─ 彼と『ポケモン』の関わりを追う

  5. 『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

  6. 『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選

  7. 『TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS』隠しキャラの出現条件を公開

  8. 『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!

  9. 外部制作の『ゼルダの伝説』も名作揃い

  10. 恐ろしくも美しい“魔女”が活躍するゲーム8選! アクションにRPG、SLGとジャンルも多彩な活躍ぶり【特集】

アクセスランキングをもっと見る