『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』を開発中の桜井政博氏が、キャラのカスタマイズ性について海外サイト「IGN」のインタビューで語っています。インタビューの中で桜井氏は、Wii U版および3DS版双方におけるキャラクターカスタマイズ機能の有無について質問を受け、プランがあることを認めています。その一つとして、攻撃のカスタマイズができるようにしたいと語る桜井氏ですが、しかしそれはキャラクターに高いジャンプ力を与えたり、攻撃の強弱を変えるものではないと明言しています。また、カスタマイズ性を考える上で重要なのは、キャラクターの強さやバランスに影響が出ないようにすることで、そのために慎重に道を探っているということです。なお、桜井氏は以前、3DS版にキャラクターのカスタマイズ要素を入れるかもしれないと語ったことがあります。今回のインタビューの質問はWii U版も対象なため、もしかすると双方のバージョンでなんらかのカスタマイズ機能が取り入られる可能性もありそうです。いずれにせよ現在はまだプランの段階のようですので、今後の展開を期待したいと思います。(C)2013 Nintendo / HAL Laboratory, Inc.Characters: (C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokemon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / CAPCOM CO., LTD.
ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】2025.7.24 Thu 12:31