人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス

PlayStation Vitaオンライン配信専用タイトル『Destiny of Spirits』(ディスティニー オブ スピリッツ)を2013年国内配信に向け、現在制作中であることを発表しました。

ソニー PSV
【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
  • 【E3 2013】SCE初のF2Pゲーム『Destiny of Spirits』がPS Vita向けに発表 ― ソーシャルと位置ゲーのミックス
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、現地時間6月10日に米国ロサンゼルス市で開催されたプレスカンファレンスにてPlayStation Vitaオンライン配信専用タイトル『Destiny of Spirits』(ディスティニー オブ スピリッツ)を2013年国内配信に向け、現在制作中であることを発表しました。

『Destiny of Spirits』は、SCE ワールドワイドスタジオとキューエンタテインメントが共同制作するグローバル・ロケーションゲームです。プレイヤーは日・米・欧の多くのプレイヤーと協力して、世界中に存在するスピリッツ(神や精霊たち)を集め、闇に覆われた世界を浄化することを目指します。

ゲームの特徴の1つとして、運命を導く「ディスティニー・エンジン」というシステムがあります。これは、「毎日変化する運勢がゲームプレイに大きな影響を与える」という内容で、運勢をもとに世界中のプレイヤーの中から自分と相性の良いプレイヤーが導き出され、協力や交流ができるなど、文字通りグローバル・ロケーションなシステムとなっています。



『Destiny of Spirits』はSCEJAで配信予定の『Destiny of Spirits: ASIA』のほかに、SCEA向けに『Destiny of Spirits: AMERICAS』、ソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパ(SCEE)向けに『Destiny of Spirits: EUROPE』を配信予定。それぞれの地域で配信されるタイトルは、ゲームシステムは同じものの、それぞれの地域特有のスピリッツが多数収録されます。

全体的に見て、ソーシャルゲームと位置ゲームが合わさったようなシステムであり、若干のアクション要素も確認できますが、どのようなゲームになるのでしょうか。

『Destiny of Spirits』は2013年配信予定、価格は基本プレイのアイテム課金制です。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.
《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  2. 『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

    『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

  3. 『ストV』ダン、必殺技の“強化”によって永久コンボが(限りなく)不可能にーキャラクター性を活かした、見事な珍調整に賞賛集まる

    『ストV』ダン、必殺技の“強化”によって永久コンボが(限りなく)不可能にーキャラクター性を活かした、見事な珍調整に賞賛集まる

  4. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  5. 『ELDEN RING』「魔術師トープス」を愛さずにはいられない!柔らかい物腰の“鈍石”が最後に残した魔術

  6. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

  7. 『Fall Guys』あるある12選! あの“妨害”や、あえて吹き飛ばされるのも醍醐味!?

  8. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  9. 『クラッシュ・バンディクー』はなぜ日本で大ヒットした?アクアクさんやクラッシュダンスの秘密

  10. 生贄はサクヤとカグヤ、剣を振るうはモモタロウ…日本神話SRPG『GOD WARS』には30のジョブ×200の武具×600のスキルが登場

アクセスランキングをもっと見る