人生にゲームをプラスするメディア

シリコンスタジオ、GDC2013はスクエニの『ガンスリンガー ストラトス』実機など展示

シリコンスタジオは、2013年3月25日~29日にサンフランシスコで開催される「Game Developers Conference 2013」への出展内容を発表しました。

ゲームビジネス その他
シリコンスタジオ、GDC2013はスクエニの『ガンスリンガー ストラトス』実機など展示
  • シリコンスタジオ、GDC2013はスクエニの『ガンスリンガー ストラトス』実機など展示
  • シリコンスタジオ、GDC2013はスクエニの『ガンスリンガー ストラトス』実機など展示
  • シリコンスタジオ、GDC2013はスクエニの『ガンスリンガー ストラトス』実機など展示
  • シリコンスタジオ、GDC2013はスクエニの『ガンスリンガー ストラトス』実機など展示
  • シリコンスタジオ、GDC2013はスクエニの『ガンスリンガー ストラトス』実機など展示
シリコンスタジオは、2013年3月25日~29日にサンフランシスコで開催される「Game Developers Conference 2013」への出展内容を発表しました。

今回、同社では、ミドルウェア製品だけでなく、ミドルウェア製品採用タイトルのプレイアブル展示も実施するとのことです。
(ブース番号:1042)

まずは、次世代プラットフォームに対応し、海外市場向けにも展開しているポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』、2013年に海外および国内市場向けの販売開始を予定しているモバイル向けゲームエンジン『Paradox』および子会社のマッチロックのエフェクトツール&ミドルウェア『BISHAMON』を展示します。

さらに、『YEBIS 2』および『BISHAMON』の採用事例として、スクウェア・エニックスのオンラインマルチ対戦アーケードゲーム『ガンスリンガー ストラトス』の実機プレイアブル展示を行うとのことです(オフライン稼働)。『YEBIS』の採用事例として、PlayStation Vita『モンスターモンピース』(アイディアファクトリー)、iOS『MOBILE GPUMAR』(シリコンスタジオ)もプレイアブルで展示されます。

そのほか『BISHAMON』や『Paradox』の採用事例やサンプルゲームのプレイアブル展示も合わせて実施されるとのことです。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの

    ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの"間違い"を正せるか―『ディズニー ミュージックパレード』メディア向け発表会をレポート

  2. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

    発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  3. 【CEDEC 2010】田中宏和氏が語るゲーム音楽、横井軍平、宮本茂

    【CEDEC 2010】田中宏和氏が語るゲーム音楽、横井軍平、宮本茂

  4. イケメンはこうして作られる!「「その口…塞いでやろうか…?」250人のイケメンをLive2D化してわかった、成人男性キャラの魅力的な見せ方」セッションレポート【alive2019】

  5. 【GDC 2015】2人で作って10億円を稼いだ『クロッシーロード』のサクセスストーリー

  6. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  7. 閉店になった洋ゲー専門店「ゲームハリウッド」、海外ゲームソフトは「未来百貨」で販売継続

  8. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  9. まさかのメガドライブ新作『PAPRIUM』が発売決定!―蘇る16Bitアクション

アクセスランキングをもっと見る