北米調査会社によるカスタマーサービスランキングで、任天堂が一位を勝ち取りました。これは北米のForresterリサーチ社が7,500人の消費者に対して行った150の企業のカスタマーサービスに関するアンケートの結果によるもので、任天堂は家電部門で一位を獲得しています。アンケートの内容は、「どの程度あなたの要求は満たされたか」「どれぐらい簡単だったか」「どれぐらい楽しめたか」といったもので、任天堂は83点という高得点をマーク。 次点は79点のアップルで、そして3位には76点のソニーが続いています。また、日本企業としてはほかにも東芝が72点でランキング入りしています。任天堂のカスタマーサービスの評判についてはこれまでも良い印象を持つ人が多かったですが、今回のランキングであらためてその質の高さが証明されたようですね。
予想外の“熊崎カービィ”や“下村カービィ”要素にファン驚き!『エアライダー』登場の「マホロア」「グーイ」たち 2025.8.20 Wed 19:30 スーパー能力の「ウルトラソード」と「スノーボール」も登場し…
『カービィのエアライダー』や『ポケモンレジェンズZ-A』を発売前に試遊できるチャンス!「Nintendo Live 2025 TOKYO」一般入場の応募受付スタート 2025.8.20 Wed 17:40
最新技術で研ぎ澄まされた名刀「MSI Katana 15HX B14Wシリーズ」を極めるために居合抜刀の達人に教えを乞う…“優れたゲーミングノート”と“優れた刀”は似ているのだ!2025.7.31 Thu 12:08