人生にゲームをプラスするメディア

『エピック ミッキー2』昨年末までの北米売り上げ本数は27万本

昨年11月にWii/Wii U/PS3/Xbox 360のマルチプラットフォームでリリースされた新作ミッキーゲーム『Epic Mickey 2: The Power of Two』ですが、昨年末までのNPDセールスデータによると、本作の売り上げ本数は僅か27万本となっていた事をLA Timesが伝えています。

ゲームビジネス その他
『エピック ミッキー2』昨年末までの北米売り上げ本数は27万本
  • 『エピック ミッキー2』昨年末までの北米売り上げ本数は27万本
昨年11月にWii/Wii U/PS3/Xbox 360のマルチプラットフォームでリリースされた新作ミッキーゲーム『Epic Mickey 2: The Power of Two』ですが、昨年末までのNPDセールスデータによると、本作の北米地域における売り上げ本数は僅か27万本となっていた事をLA Timesが伝えています。

これは発売後一ヶ月の期間に130万本を売り上げた前作『Epic Mickey』から大きく数字を落とす結果となりました。

『Epic Mickey 2』はMetacriticスコアではPS3/Xbox 360版が59%、Wii版が64%となっており、前作の73%よりも低いレビュースコアが目立っていた作品。昨年12月にはシリーズのデザイナーを務めるWarren Spector氏が、スタンドアロンのオズワルドゲームやドナルドといった次回作の構想を伝えていましたが、今回の結果が続編の開発に影響を及ぼすのではないかと予想されています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  2. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

    発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  3. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  4. 任天堂、初のCSRレポートを発行―環境への取り組みも明記

  5. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  6. ポケモンUSAの社長が交代

  7. 【GDC 2014】BungieのScott Shepherd氏が語る、『Destiny』のキャラクターが出来るまで

  8. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  9. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  10. シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

アクセスランキングをもっと見る