これに併せてユービーアイソフトは本作の驚異的なプレイヤーデータも公開しており、ソロプレイの累計時間は既に82世紀を超え、3億回以上の暗殺が行われたと伝えています。また『アサシン クリード リベレーション』に比べて2倍以上のプレイヤーがマルチプレイモードに参加しているとして、現在までに5億以上のマルチプレイセッションが立てられ、2億5千万回以上の暗殺が行われているとのこと。
このセールス結果にユービーアイソフトUKの最高責任者であるRob Cooper氏は喜びの声を挙げており、「私たちのファンが真新しいユニバースや物語、そしてゲーム体験にとても良い反応をしてくれた事を喜ばしく思います。」とコメントしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン
-
【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?
-
任天堂が65歳定年制を導入
-
挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM
-
ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)
-
プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く
-
『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】
-
“推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる







