レトロスタジオが、Wii U向けのゲームエンジン開発に取り込んでいるという噂が海外サイトに掲載されていました。『メトロイドプライム』シリーズ、『ドンキーコング リターンズ』、『マリオカート7』などの開発に携わったレトロスタジオの新たな噂が海外サイトで報じられています。それによると、同社は現在Wii U向けのゲームエンジンの開発に取り組んでおり、さらには内部および外部の開発者に対し、導入の手助けも行っているということです。もちろんこれらは現時点では噂にすぎません。しかし岩田社長や『ゼルダの伝説』シリーズの青沼氏の発言から、任天堂は必要な場合には外部のリソースを積極的に活用していることが明らかになっており、これらの噂の信憑性を更に高める要因となっています。
Mod非対応の有名タイトルキッカケに、ゲーマーの間で議論呼ぶ「Mod」の是非…そもそもModって何?良いもの、悪いもの?イチから解説 2024.11.25 Mon 17:45 ModサポートのないゲームでModするのはNG?ゲーム会社はどう考…
ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】2025.7.24 Thu 12:31