Wiiソフト『ラストストーリー』インタビューが海外サイトに掲載された中で、坂口博信氏の新作のタイトルとその内容が明らかになりました。米国では7月10日に発売予定の『ラストストーリー』について、ディレクターを務めた坂口博信氏にインタビューに応じました。坂口氏はインタビューの中で、同作品の初期段階のプロットは任天堂により完全に粉砕されてしまったと語りました。そのため、再度一から新しい世界観やキャラクターを作り出すことになりましたが、それらの努力は最終的には報われることになりました。また、ダンジョン内で交わされたとりとめのない会話は、全てキャラクターたちの性格をプレイヤーたちに印象づけるためのもので、ゲームの中で重要な役割を担っていたと語っています。インタビューは、坂口氏が現在開発中のプロジェクトにも及び、それによると氏が開発中の3本のiOS向けプロジェクトのうち、1本のリリース時期が7月に決定したようです。タイトルは『Party Wave』で、サーフィンが題材のゲームです。同ゲームのプロジェクトは非常に小規模ではあるものの、初期の『ファイナルファンタジー』を思い起こすような、非常に自由でオープンな雰囲気の中で開発がすすめられているということです。なお、その他の2本のiOS向け新作情報についてはまだ明らかになっていませんが、『Party Wave』については、そろそろ正式な発表が準備されているのかもしれません。
『クロノ・トリガー』30周年のオーケストラコンサートが開催決定!チケットの先行抽選予約が応募受付中 2025.9.1 Mon 14:30 『クロノ・トリガー』30周年記念のオーケストラコンサートが、2…
『FANTASIAN Neo Dimension』は「探索したい」「雑魚戦の回数を抑えたい」のいいところ取り! ボス戦の手ごわさで、RPGの基本と柔軟な姿勢の必要性を改めて実感【TGS2024】 2024.9.27 Fri 16:40