先日ようやく詳細が公開された『Epic Mickey 2: The Power of Two』について、開発者のウォーレンスペクター氏が語っています。前作の『エピック ミッキー』は、古いディズニーアニメへのオマージュとして作られ、「しあわせウサギのオズワルド」など忘れられたキャラクターも登場し、一緒に冒険を楽しむことができました。しかし開発者のスペクター氏は、マリオやリンクがゲームの中では決して喋らないという単純な理由により、ミッキーたちが声を奪われ、その結果として前作は古典的な任天堂ゲームをトリビュートしたようなものに終わってしまったと語っています。しかしその判断は間違いで、人々はディズニーキャラクターたちの声を望んでいると考えるスペクター氏は、新作の『エピック ミッキー2』でキャラクターたちに声を与えて歌を歌わせています。『エピック ミッキー2』は、ディズニーアニメというよりむしろディズニー映画を意識して開発されているということで、前作とはかなりイメージの違う作品に仕上がりそうです。
「スイッチ2」入手難に変化の兆しか!? ゲオ店舗の条件付き先着販売、7月26日に一部店舗で入荷を確認【実体験レポ】 2025.7.27 Sun 0:40 誰にとっても入手が難しかったスイッチ2。しかし、その状況も少…
ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】2025.7.24 Thu 12:31