人生にゲームをプラスするメディア

CRI・ミドルウェア「CRI ADX2」、PlayStation Vitaのロンチタイトルにも採用

CRI・ミドルウェアは、同社のクロスプラットフォーム対応オール・イン・ワン型オーディオソリューション「CRI ADX2」が、PlayStation Vita本体と同時発売のタイトルに採用されたことを発表しました。

ソニー PSV
CRI・ミドルウェアは、同社のクロスプラットフォーム対応オール・イン・ワン型オーディオソリューション「CRI ADX2」が、PlayStation Vita本体と同時発売のタイトルに採用されたことを発表しました。

「ADX2」は、全世界で2,300以上のゲームタイトルで採用されている、高音質・低負荷再生、直感的なサウンドデザイン、効率的なデバッグが可能な、オール・イン・ワン型のオーディオソリューション。PS Vita向け「ADX2」では、低CPU負荷、省メモリ設計のランタイムライブラリにより、PS Vitaのハードウェア性能を最大限に活かした高度なサウンド演出を実現したのが特徴とのこと。PS Vita標準の「BGMポート制御」機能にも対応しています。

PS Vita向け「ADX2」は、2011年2月のPS Vitaの発表と同時に提供が開始され、ロンチタイトルでは『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』(アークシステムワークス)に採用されました。さらに、今後発売が予定されている『ペルソナ4ザ・ゴールデン』(インデックス)、『STREET FIGHTER × 鉄拳』(カプコン)などをはじめとした、さまざまなPS Vitaタイトルに採用されているとのことです。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

    なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

  6. 『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスの初見クリア率は約7%! 初戦の狩猟結果&先駆者たちのアドバイスを紹介【アンケート】

  7. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

  8. 『パワプロ』のペナントで考えるチーム運営7つの秘訣

  9. 『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった

  10. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

アクセスランキングをもっと見る