『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』は、人気サウンドノベル『かまいたちの夜』シリーズ最新作です。原点回帰をコンセプトとして、キャラクターとストーリーを一新。お馴染みの我孫子武丸氏がシナリオ監修を手掛け、シリーズ初のボイス演出なども搭載しています。
■犯人当てサイドシナリオ
本作のサイドシナリオには、プレイヤーが直接難解ミステリーに挑戦する「犯人当て -鎌鼬の夜編-」は用意されており、ゲームソフト内にはその「問題編」収録されています。プレイヤーは一連の事件に関する情報を読み、犯人を突き止めるところまでゲームを進行。その後、一定期間おいてから開放される「犯人当て -鎌鼬の夜編-(解決編)」をネットから入手し、正しい推理ができていれば事件の真相が明らかになります。
【鎌鼬の夜編 プロローグ】
ペンション「ブラウニー」に到着した坂巻快人は、フロントで「鼬火」と書かれた写真に目を留めた。
オーナーの鳥飼曰く、鼬火とは、かまいたちの悪事を抑えるために百年以上前から焚かれ続けている松明で、この火が消えると、よくないことが起こると噂されているとのこと。このペンションからも、西の方向を見やると、遠くの山に鼬火を眺めることができるらしい。
また鳥飼は、かまいたちの存在を証明するかのようにラウンジに飾られた鎌の刃先を見せてくれた。それは、鳥飼がかまいたちの落としものと信じているもので、古びているが、行きとどいた手入れのおかげで十分に鋭かった。
しかし、その刃先が何者かの手により奪われ、紛失してしまう。そして次に発見された時には、殺人事件の凶器として死体に刺さっていたのだ。
お風呂場で起きた、猟奇的な殺人事件。その真相とは・・・・・・。
【解決編 入手方法】
・後日公式サイトで発表されるパスワードを入力
・パスワード発表同日、PlayStation Storeにて配信される「犯人当て -鎌鼬の夜編-(解決編)」を無料ダウンロード
尚、「解決編」の開放時期は現在未定ですが、本作発売日の約1週間後を予定しています。
「解決編」が開放されるまでの間、心ゆくまで時間をかけて推理に挑戦してみてください。
『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』は、12月17日発売予定、価格はパッケージ版がPS3/PSVitaともに6,090円(税込)、PSVitaダウンロード版が4,980円です。
(C) 2011 CHUNSOFT
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
-
『テイルズ オブ アライズ』発売記念イラストや実況ポリシーは必見!「シスロディア」地方以降は「ネタバレ注意」を推奨
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
コーエーテクモ、『北斗無双』マミヤが原作で着ていた服をDLCとして配信
-
ザックリと説明する『DEATH STRANDING』─「結局どういうゲームなの?」と購入を悩んでいるあなたに届ける、魅力と特徴まとめ
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】
-
『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり
-
【実体験】PS5が壊れた時の修理の流れと、壊れる前にしておくと良いこと
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”











