iPhone 4S購入者に、自身がSBMまたはauのiPhone 4Sを選択したことについて満足しているかを聞いたところ、au購入者のうち53%が、SBM購入者のうち49%が満足していると答え、auが4ポイント上回った。
au購入者は「通信エリア」「インターネットのつながりやすさ」「インターネットの速さ」に満足。SBM購入者は「端末価格の安さ」「料金の安さ」を支持した。
またiPhone 4S購入者のうち、MNPで他の通信会社から乗り換えた人を含む、新規契約による購入者の割合は、auでは36%に対し、SBMは13%だった。auのiPhone 4Sは、ドコモからの乗り換えが14%、SBMからの乗り換えが10%と、ドコモからの乗換えが多い結果となった。
通信会社を変更してiPhone 4Sを購入した人に対し、前の通信会社と通信エリアや速度についての違いを感じるかどうか聞いたところ、SBMからauのiPhone 4Sに変更した人では「通信エリアの広さ・圏外の少なさ」(82%)「インターネットのつながりやすさ」(72%)と、改善を実感する結果となった。
●調査期間:11月8〜11日
●調査対象:iPhone 4S購入者
スクリーニング調査回答数:3011名
本調査回答数:900名
au:450名
au男性:307名
au女性:143名
SBM:450名
SBM男性:325名
SBM女性:125名
●回答者属性
10代:3名
20代:107名
30代:330名
40代:328名
50代:108名
60代以上:24名
※回収サンプルの性年代構成比を人口の市場構成に補正したウェイトバック集計を実施
編集部おすすめの記事
特集
株式会社イード
-
銀河統一SLG『銀河英雄伝説 Die Neue Saga(ノイサガ)』が配信中!サービス開始を記念してインサイドでプレゼントキャンペーンを実施
『銀河英雄伝説 Die Neue Saga』サービス開始を記念して、イン…
-
学生がもっと“eスポーツ”に触れる機会を―ヒューマンアカデミーが学校にゲーミングデバイスを寄贈するプランを展開する狙い
-
イードの「エンタメプリント」とデジコが提携、コンビニでプリント可能なオリジナルカードとデジタルギフトのサービスを開始
-
モノづくりにおける“神が降りてくる”瞬間を最大化するためには?ー「OFF TOKYO DEEP Development」8月24日に開催、『FF』シリーズクリエイターによる対談も
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】
-
『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第四特異点ロンドンの巻~【特集】
-
”ガタガタ”震えるだけじゃないぜ!たけしの勇気に感動した『青鬼X』アップデートから1ヶ月―次回配信予定の「〇〇編」が待ち遠しい【プレイレポ】
-
『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…
-
『FGO』第2部の前にストーリーを振り返ろう~第六特異点キャメロットの巻~【特集】
-
ゲームで走るのも『激突トマラルク』以来約20年ぶり―ソロ活動20周年を飾る、HYDEさん全面監修のスマホゲーム『HYDE RUN』が2021年7月中旬配信
-
爆破撮影の“聖地”で気持ち良い爽快感!『バクレツモンスター』の魅力をマジの爆発を通して伝えたい
-
コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】
-
『アークザラッド R』2周年記念、開発者特別座談会・前編―トリビュート・アレクの真相、「トキワタリノ方舟」と第6章に秘められた関連性は?
-
『太鼓の達人』しゃべって動くLINEスタンプが配信開始、かわいい「どんちゃん」がたっぷり収録