人生にゲームをプラスするメディア

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』発売5日間の売上が『ブラックオプス』を抜き最高記録に

先日、発売初日に650万本以上を売り上げ、娯楽作品としては史上最大のローンチとなった『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』、7億7,500万ドルという新記録を達成したとの事です。

ゲームビジネス 市場
史上最大のローンチとなった『Modern Warfare 3』発売5日間での売上も最高記録に
  • 史上最大のローンチとなった『Modern Warfare 3』発売5日間での売上も最高記録に
先日、発売初日に650万本以上を売り上げ、娯楽作品としては史上最大のローンチとなった『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』ですが、Activisionの発表によれば発売から5日間での売り上げが『ブラックオプス』の6億5,000万ドル、『モダン・ウォーフェア2』の5億5,000万ドルを抜いて、7億7,500万ドルという新記録を達成したとの事です。

これによりオンラインプレイに関する記録も樹立。Xbox LIVEにおける1日にログインされたユニークプレイヤー数が『ブラックオプス』の260万人を抜く330万人となり、それと共に同時接続者数も記録更新しました。ローンチ日のマルチプレイヤー合計プレイ時間は700万時間にも及ぶそうです。なお正確な数字は不明ながらプレイステーション3版でもローンチ日の同時接続者数が新記録を樹立しているそうです。

Activision BlizzardのCEOであるBobby Kotick氏は『コール オブ デューティ』シリーズを“世界で最も価値がある娯楽商品の1つ”と呼び、シリーズ全体の売上高は60億ドル以上である事を明らかにしています。まだまだ成長を続ける『コール オブ デューティ』シリーズ。果たして今後の作品でもその成長を見る事ができるのでしょうか。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  2. 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』製品版からカットされた複数のステージと行方不明のプロトタイプにまつわる感慨深い回顧録

    『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』製品版からカットされた複数のステージと行方不明のプロトタイプにまつわる感慨深い回顧録

  3. 【GDC 2009】知られざる「テクニカルアーティスト」の重要性

    【GDC 2009】知られざる「テクニカルアーティスト」の重要性

  4. 当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

  5. 国民・企業・政府が一体になれば一大市場が生まれる―サイバーエージェント山内隆裕氏が登壇したセッションをレポート

  6. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

  7. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  8. 川島隆太教授、『脳トレ』のロイヤリティは受け取らず

  9. ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く

  10. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

アクセスランキングをもっと見る