人生にゲームをプラスするメディア

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』が初日650万本を販売、史上最大のローンチに

パブリッシャーのアクティビジョンは、今週リリースした『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』 の初日セールスが、北米と英国だけで650万本以上、推定4億ドル以上の収益を計上し、娯楽作品としては史上最大となるローンチとなったことを発表しました。

ゲームビジネス 市場
『Call of Duty: Modern Warfare 3』日本版の発売日決定&海外版との仕様の違いを公開
  • 『Call of Duty: Modern Warfare 3』日本版の発売日決定&海外版との仕様の違いを公開
パブリッシャーのアクティビジョンは、今週リリースした『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』 の初日セールスが、北米と英国だけで650万本以上、推定4億ドル以上の収益を計上し(Charttrack及び小売店販売データ調べ)、娯楽作品としては史上最大のローンチとなったことを発表しました。

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』は前作『コール オブ デューティ ブラックオプス』の初日セールス3億6,000万ドルや、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』の3億1,000万ドルの記録をさらに塗り替え、『コール オブ デューティ』フランチャイズは3年連続でゲーム以外のジャンルも含むローンチ記録を保持したことになります。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

    さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  2. 偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

    偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

  3. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  4. “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる

  5. 【TGS2009】日野晃博×名越稔洋 名クリエイターがゲームへの思いを熱く語る

アクセスランキングをもっと見る