シアトルの地元紙Seattle Post-Intelligencerは、地元警察がシアトル在住のChristopher Hodgson容疑者(27歳)の自宅を捜索し、33台のWiiを発見。任天堂から詐取した疑いで逮捕したと伝えています。容疑者は様々なクレジットカードや住所を使い、購入したWiiが故障していると任天堂に嘘の申告をし、代替機を手に入れ、元の本体は送らないという手口で多数のWiiを手に入れたそうです。事件は任天堂の担当者が、このエリアで異常な数の交換が行われている事に気づき、発覚したそうです。ちなみに容疑者は任天堂の期間従業員として働いた事もあるとか。事件との関連性があるのかは明らかになっていないようです。
「1億5,000万人の関心を維持したい」―米任天堂社長、スイッチ2発売後もスイッチ新作ソフトをサポートしていくと表明 2025.4.8 Tue 22:00 スイッチ2の発売後も、スイッチへの新作ソフトの投入などのサポ…
フロム・ソフトウェアは「オンラインマルチ」に大きく舵を切るわけではない、宮崎英高氏が言及ー新作『ダスクブラッド』『ナイトレイン』など続く中、シングルプレイも今後制作 2025.4.4 Fri 23:22