人生にゲームをプラスするメディア

15周年記念タイトルはPS3で!『Next Tales of(仮称)』開発スタート・・・「テイルズ オブ」シリーズ新作発表会(5)

バンダイナムコゲームスは8月2日、『テイルズ オブ』シリーズ2010年度ラインナップ発表会を行いました。

ソニー PS3
Next Tales of
  • Next Tales of
  • Next Tales of
  • テイルズ新作発表会
バンダイナムコゲームスは8月2日、『テイルズ オブ』シリーズ2010年度ラインナップ発表会を行いました。



発表会最後は、「テイルズ オブ」15周年を記念した作品がプレイステーション3で発売されます。名称については『Next Tales of(仮称)』と、まだ正式には決まっていません。



現時点ではまだまだ公開できる内容が限られており、キャラクターデザインを担当する先生などについてはまだ未定。アーティストについても現在調整を進めているとのことです。

アートデザインには、バンダイナムコゲームスの奥村大悟氏が担当していることのみ公言されました。他にもナムコテイルズスタジオのデザイナーも関わっています。奥村氏が関わったタイトルの代表としては、『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』ですね。今回はどんな新作になるのか、今から楽しみです。

今回の新作に対し馬場プロデューサーは「今まで培ってきた技術や表現を、15周年記念タイトルとして恥じないようと完全新作を制作しています。今までの『テイルズ』の良さを残しつつも、ゲームの遊びや世界の表現、キャラクターの表現など、今までなかった「テイルズ オブ」シリーズを皆さんにお届けできるような15周年記念タイトルを完成させたいなと思っています」とコメント。



最後に「「テイルズ オブ」シリーズを15周年を迎えることは、ユーザーの方々や流通の皆さん、関係者の皆さんのお陰と考えています。15周年タイトルを完成し、20年、25年という形で「テイルズ オブ」シリーズをこの先大きくしていき、楽しいものを作っていきたいと思います。今後とも「テイルズ オブ」シリーズをよろしくお願いします」と、2010年発表タイトルについてを締めくくりました。

なお、世間で噂になっている「テイルズ オブ ユナイティア」については、ただの噂で正式名称ではないとのことです。

『Next Tales of』は、発売日価格共に未定です。

(C)NBGI
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『FF7 リメイク』のモブや広告から見えてくるミッドガルの恐るべき社会状況と文化─本当にプレート上層は裕福で幸せなのか【特集】

    『FF7 リメイク』のモブや広告から見えてくるミッドガルの恐るべき社会状況と文化─本当にプレート上層は裕福で幸せなのか【特集】

  2. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  3. 『原神』魈のキャラエピから見える“夜叉たち”の悲劇―世界任務「夜叉の願い」が理解できて面白い!

    『原神』魈のキャラエピから見える“夜叉たち”の悲劇―世界任務「夜叉の願い」が理解できて面白い!

  4. 『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】

  5. 『モンハン:ワールド』モンスターの寝顔10選―意外とカワイイ…かも?

  6. 『仁王2』完成発表会に竹中直人さん、波留さんが登壇─「自分の顔が大嫌い」「ゲームは日課です」など、撮影時のエピソードや本作への思いを語った

  7. 『バイオハザード ヴィレッジ』ドミトレスク城をスキップできる裏技が発見される!壁の外側から婦人の観察も可能…【ネタバレ注意】

  8. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  9. 『Ghost of Tsushima』冥人奇譚で“境井仁の凄さ”を痛感した話―最強の冥人は間違いなくこの男

  10. 『ジョジョの奇妙な冒険 HD』ドット画だと思ったらHD化で超精細になっていた。な…何を(略)

アクセスランキングをもっと見る