任天堂ホームページに毎月掲載されている任天堂オンラインマガジン「N.O.M」。2010年5月号は4月28日に配信スタートしたDSi『つくってうたう さるバンド』インタビューです。『つくってうたう さるバンド』を手掛けたのは、プレイステーションで『Jumping Flash!2』『がんばれ森川君2号』など、ちょっと変わったゲームを世に送り出してきたムームーです。最近ではニンテンドーDS向けに数字を足して10にするゲーム『タシテン たして10にする物語』を任天堂から発売しました。今回はDSiウェアとして『つくってうたう さるバンド』を開発。インタビューにはムームーの森川幸人さんが登場しています。本作は歌詞を作ってサルに歌わせるのが主な内容ですが、何故サルが歌うのか不思議ですよね。「サルだからいいかげんなことを歌っても許せる」と森川さんは語っていたようですが、「企画を通す為に適当に言ったんです」と本人が返答。登場キャラクターがサルだった理由は適当だったんですね。作り手の個性がこのようなところで光るのではないでしょうか。インタビューでは本作の魅力を細かく語られています。是非チェックしてみてください。『つくってうたう さるバンド』は、好評配信中で価格は800DSiポイントです。
「スイッチ2」入手難に変化の兆しか!? ゲオ店舗の条件付き先着販売、7月26日に一部店舗で入荷を確認【実体験レポ】 2025.7.27 Sun 0:40 誰にとっても入手が難しかったスイッチ2。しかし、その状況も少…
ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】2025.7.24 Thu 12:31