『BIT.TRIP RUNNER』も8ビットスタイルのデザインとクールなサウンドは変わりません。今回はタイトルからも分かるようにランナーです。ひたすら強制横スクロールで駆け抜けるので、プレイヤーはジャンプ、キック、しゃがむの3つの動作でゴールを目指します。
アクションは単純、でも中毒性があるのがこのシリーズの特徴。幾つかのステージにチャレンジしましたが、ステージ構成が秀逸で、繰り返し遊びたくなってしまいます。序盤はチュートリアルようになっていて、徐々に使うアクションが増えていきます。3つのアクションを使い分けるだけなのに、意外に難しく、しかも壁に激突したり敵に当たったりすると、ステージの最初からやり直しになってしまいます。悔しくてまた遊んじゃいます。
また、テンポよくボタンを叩いていくと、サウンドと相まって、トリップするような感覚に。癖になりそうです。
国内での発売は未定ですが、期待できそうです。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『ポケモンSV』クワッスの特徴から導き出される進化予想…“イケメン水上コック”を連想するファンも!?
-
【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで
-
SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも
-
『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!
-
『スマブラSP』最後の新ファイター発表に、桜井氏も「ゲーム番組として楽しんで」ー配信は10月5日23時!
-
寒い冬こそ背筋の凍るひとときを…オススメホラーゲーム3選!
-
ポケモン☆サンデー緊急企画!「しょこたんのトロピウス」プレゼント実施中!
-
『メダロット9』新主人公機が初公開! カブト機は白、クワガタ機は緑を基調に
-
『スプラトゥーン3』有名VTuberから人気漫画家まで!バンカラ街で見られる「著名人たちの手書きイラスト」が大注目
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」各地方ごとの投票結果も公開!初代カントーから最新作ガラルまで、8地方別のランキングをチェック