GDCはもちろんゲーム開発者向けのイベント。会場で見かける広告もゲーム開発を支援するツールやゲームエンジン、サービスが中心。普通のゲームの広告は余りありません。そんな中に多数出没しているワリオ様。嫌でも目につきます。しかも黄色のカラフルな広告です。
エレベーターの横のポール、地面、天井、さらに映像を流すディスプレイも数か所に設置されています。
『メイドイン俺』では自分でゲームを設計して作ることができます。ゲーム開発者もきっと好きだろうという読みなのでしょうか。
明日11日(木曜日)には本作『メイドイン俺』のプロデューサーでもある任天堂企画開発本部の坂本賀勇氏が講演を行います。ゲームデザインのキーノートとして行われる「メトロイドからトモダチコレクション、メイドインワリオ。異なるユーザーに対する異なるアプローチ」ではどのような内容が語られるのでしょうか。もちろん弊誌でもレポートいたしますのでお楽しみに。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
シルバーマリオのamiibo、北米で5月29日に発売
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『モンハンライズ』でわがままに重ね着コーデしたい! ガルモおじさんのおしゃれ手記
-
『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選
-
『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信して欲しいタイトル1位は『MOTHER2』!人気タイトル勢揃いな読者の熱い思いをお届け【読者アンケート】
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『イナズマイレブン アレスの天秤』これぞ超次元サッカー!圧倒的進化を遂げた最新PVを見逃すな











