この契約により、PS3ゲームの開発者は、登録するだけでNVIDIA PhysXテクノロジSDKを無償でダウンロードし、SCEIデベロッパ・ネットワーク上で利用可能となります。
NVIDIA PhysXソフトウェア開発キット(SDK)は、フル機能のAPIおよび頑強な物理エンジンで構成されており、さまざまな物理表現をリアルタイムで作成、プレビューできるようになります。粉々にされたガラスや武器弾薬などの残骸、風で曲がる木々、水塊や勢いのある水などをインタラクティブに制御でき、デベロッパ、アニメーター、レベル・デザイナー、アーティストがより表現の幅を広げることができるとのこと。
PS3用のソースコードであるPhysX SDK、および主要なゲーム・プラットフォームのライセンスは、NVIDIAから直接入手可能です。
NVIDIAのコンテンツ・アンド・ テクノロジのシニア・バイス・プレジデントであるトニー・タマシ(Tony Tamasi)氏は、「NVIDIAは、認可ミドルウェア・プロバイダとしてPLAYSTATION 3をサポートできることを誇りに思っています。
PhysXテクノロジを使用してPLAYSTATION 3向けに開発されたゲームは、ゲームのキャラクターやゲーム内の他のオブジェクト間のリアルで、実物そっくりなインタラクションを提供します。当社は、次世代ゲーマーのリアルという定義を変えるゲームが登場することを期待しています。」とのコメントを寄せています。
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説
-
『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり
-
『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた
-
『原神』が描くNPCたちの恋愛事情9選!ファデュイの文通カップルから、璃月の二股男まで…恋の形は十人十色
-
「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る
-
『FF14』ヤ・シュトラに会いに行こう!「ボークス」コラボドール、店頭展示中ー11月21日の予約締め切り迫る
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート