人生にゲームをプラスするメディア

【週刊マリオグッズコレクション】第24回 『マリオカートWii』根付けマスコット

ゲームビジネス その他
【週刊マリオグッズコレクション】第24回 『マリオカートWii』根付けマスコット
  • 【週刊マリオグッズコレクション】第24回 『マリオカートWii』根付けマスコット
  • 【週刊マリオグッズコレクション】第24回 『マリオカートWii』根付けマスコット
  • 【週刊マリオグッズコレクション】第24回 『マリオカートWii』根付けマスコット


連載24回目ですね。今回は久しぶりの新作マリオグッズ、ユージンより発売中の200円カプセルトイ「マリオカートWii 根付けマスコット」の紹介です。

普通、マリオグッズにマリオは欠かせない存在ですが、なんとこのグッズにはマリオがいません。その代わりにラインナップされているのが、赤ちゃんだったころのマリオたち。今回はベビィやキノピオたち軽量級キャラ中心の全6種のラインナップとなっております。

1.スーパープクプク+ベビィマリオ
2.スーパープクプク+ベビィピーチ
3.スーパープクプク+キノピオ
4.スタンダードバイク+ベビィルイージ
5.スタンダードバイク+ベビィデイジー
6.スタンダードバイク+キノピコ

今まではスタンダードカートばかりフィギュア化されていましたが、今回は初めてそれ以外のカートがフィギュア化されました。そして、『マリオカートWii』でデビューしたベビィデイジーも今回が初のフィギュア化です。

カートメンバーバイクメンバー大きさは4cmほど


バイクにベビィという、イレギュラーな組み合わせのフィギュアという点も魅力ですね(笑
それでは、また来週。

■著者紹介

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo
《kikai》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  2. 『コロリンパ』が携帯でも遊べるように

    『コロリンパ』が携帯でも遊べるように

  3. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

    任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

  4. ゲーム会社が本気でスマホソーシャルゲームに挑む、サイバーコネクトツー『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』・・・第1回「3Dモバイルゲーム新時代」

  5. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

アクセスランキングをもっと見る