人生にゲームをプラスするメディア

アクティビジョンのゲームにもゲーム内広告:Battle.netにも広告配信

ゲーム内広告の大手であるMassiveは、アクティビジョンのゲームにゲーム内広告を配信すると発表しました。

ゲームビジネス その他
ゲーム内広告の大手であるMassiveは、アクティビジョンのゲームにゲーム内広告を配信すると発表しました。

Massiveはマイクロソフトの子会社で、アクティビジョンのPC及びXbox360用のゲーム18本にゲーム内広告を配信。『Guitar Hero: World Tour』『James Bond: Quantum of Solace』『Transformers: Revenge of the Fallen』などのタイトルが含まれるとのことです。

同社はBlizzardのマッチングサービス「Battle.net」にも広告を配信しますが、こちらはゲーム内広告ではないとのこと。BlizzardのCOOであるPaul Sams氏は「この提携はゲーム内広告を含むものではない。広告がゲームプレイを損なうかプレイヤーを怒らせるかも知れないという我々のスタンスをMassiveは理解してくれている」とコメントしています。

Massiveは先日THQとも契約を交わしています。Double Fusionがセガ、THQ、アイドス、Midwayのゲームに広告を配信するのとあわせて、本格的ゲーム内広告の時代が訪れつつある模様です。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. マリオファクトリー南柏店レポート

    マリオファクトリー南柏店レポート

  2. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

    さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  3. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

アクセスランキングをもっと見る