ゲーム広告のDouble Fusionはプレイステーション3において、セガ、THQ、アイドス、Midwayのゲームに広告を展開していくと発表しました。
Double FusionがSCEとゲーム内広告に関して提携したのは既報の通り。同社はプレイステーション3で発売される上記4社のゲーム内にダイナミックな形の広告を展開していきます。これはインターネット接続を通じて状況に応じて広告内容を変化させていくというもの。Double Fusionは地理的・時間的にターゲットを絞った広告を配信し効果を測定できるとしており、今回のゲーム内広告は18〜34歳の男性消費者に有効であるとコメントしています。
ゲーム内広告は、先の大統領選で勝利したオバマ氏陣営が使用したことでも話題となっており、家庭用ゲーム機にフィールドを広げたことで新たな可能性が生まれそうです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
ザックリと説明する『DEATH STRANDING』─「結局どういうゲームなの?」と購入を悩んでいるあなたに届ける、魅力と特徴まとめ
-
【BitSummit 14】メガドライブ名作がPS4で蘇る『重装機兵レイノス』制作発表、プレイアブル展示も
-
【特集】『FFXIV』で行われた親孝行「光のお父さん計画」達成記念!親子2人を突撃インタビュー
-
PS4上で動作する『ダーククラウド』『ローグギャラクシー』のゲームプレイ映像が公開
-
『フォートナイト』サーバーが緊急メンテナンスも復旧【UPDATE】
-
『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】
-
PS4版『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキオン』はエクストラ機体も初期から参戦!ゲームバランスはアーケード版最終環境を移植【特別番組まとめ】
-
テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
-
なぜこれほどまでに面白い? ホラーゲームの金字塔『SIREN』の人気の秘密は“ループ”にあり!