ゲーム広告のDouble Fusionはプレイステーション3において、セガ、THQ、アイドス、Midwayのゲームに広告を展開していくと発表しました。
Double FusionがSCEとゲーム内広告に関して提携したのは既報の通り。同社はプレイステーション3で発売される上記4社のゲーム内にダイナミックな形の広告を展開していきます。これはインターネット接続を通じて状況に応じて広告内容を変化させていくというもの。Double Fusionは地理的・時間的にターゲットを絞った広告を配信し効果を測定できるとしており、今回のゲーム内広告は18〜34歳の男性消費者に有効であるとコメントしています。
ゲーム内広告は、先の大統領選で勝利したオバマ氏陣営が使用したことでも話題となっており、家庭用ゲーム機にフィールドを広げたことで新たな可能性が生まれそうです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説
-
あなたには「20年経っても忘れられないヒロイン」はいますか? 20周年を迎えた『ときめきメモリアル2』のあの子を思い出す
-
尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】
-
激ムズな『ELDEN RING』が楽になる装備・アイテム5選!「心が折れそうだ……」な時の打開策
-
オリジナルキャラクター3姉妹登場!PS2『ロザリオとバンパイア』7月発売
-
『原神』が誇るアダルトな通常エネミー「雷蛍術師」を生物誌でじっくり観察! のぞき魔と言われながら“ガン見”する背徳感に浸る…
-
『グラブル ヴァーサス』のナルメアは“アンニュイ抜刀娘”だと思ってたけど、“子犬お姉さん”だった─本家を知らない格ゲーマーが「24歳 134cm」に斬り伏せられた日
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
その水着ほぼ裸なんですけど!『DOA Xtreme 3』 様々な衣装が公開!お馴染みコスから過激なものまで
-
『スパロボOG ムーン・デュエラーズ』ツインユニットやウェポンセレクトなどが公開



