「2つの課程はレベルデザイン(ステージ設計)とゲームデザインに関する教育を提供するものです。また、両方の課程はプログラミングとアートの双方をカバーします。私達はプログラマーや環境アーティストの分野もカバーする事の出来る素晴らしいレベルデザイナーを育成するつもりで、これらの能力を兼ね備えた人材はこの産業でも最も必要とされています」とDigiPenのJen Sward氏はコメントしています。
また、DigiPenでは9月から、任天堂の提供により教育にWiiとニンテンドーDSの開発機材を取り入れるということです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー
-
ブシロード、「カードファイト!! ヴァンガード」累計出荷枚数6億突破
-
カプコン川田Pと松江氏が明かす『バイオハザード アンブレラコア』のしくじり―反省から学ぶゲーム開発
-
マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨
-
去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100
-
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が米国任天堂らを提訴
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
トレーディングカードゲーム市場、1000億円規模を突破 ― 「ヴァンガード」シェア拡大