人生にゲームをプラスするメディア

「LOGiN(ログイン)」創刊から25年で休刊へ―エンターブレイン

エンターブレインは月刊誌として発行しているPCゲーム雑誌「LOGiN(ログイン)」を、2008年5月24日発売号をもって休刊すると発表しました。

ゲームビジネス その他
エンターブレインは月刊誌として発行しているPCゲーム雑誌「LOGiN(ログイン)」を、2008年5月24日発売号をもって休刊すると発表しました。

「LOGiN(ログイン)」は1982年5月にアスキー(現・アスキー・メディアワークス)が創刊、80年代から90年代にかけてのPCゲーム文化を支え、「ファミ通」も生んだ雑誌ですが、1982年の創刊から25年で幕を閉じることになりました。

今後は「これまでの25 年間に培ってきたものを活かし、インターネット上で新しい事業展開をしていく」としています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

    「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  2. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  3. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

    さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  4. 戦慄ホラー『Outlast 2』開発元が「専用おむつ」を発表!ファンからの「漏らした」報告を受け

  5. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  6. 『マインクラフト』生みの親ノッチの声明全文 ― MS買収のMojangを去る理由とは

  7. 【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

  8. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

  9. 【CEDEC 2012】「Final Fantasy XIVで搭載されたサウンド新技術の紹介」ゲームの面白さにサウンドができること

アクセスランキングをもっと見る