「アルカノイド」はパズルとアクションを掛け合わせた作品で1986年に最初に業務用に登場。ブロック崩しに斬新なアイデアを盛り込み、第二次ブロック崩しブームを巻き起こしました。『アルカノイドDS』ではタイトーの誇る"ZUNTATA"プロデュースの多彩なBGMはそのままに、新しい要素を含んだゲームステージの数々、そしてDSの画面を生かした2画面ぶち抜きの構成など、懐かしく、そして新しいゲームへと生まれ変わっています。
同時発売になるパドルコントローラーによって、当時のゲームセンターの感覚で、そしてよりいっそうバウスを自在・迅速・デリケートに操作できるようになりました。手との一体感、操作感の良さ、ほどよい重みは是非一度体験してもらいたいところ。カラーはホワイト、シルバー、ピンク、ブラックの4色で価格は1800円。ゲームとの同梱版もあります。
ゲームモードは一人用で次々にステージをクリアしていく「CLEAR GAME」に加えて、ラウンド毎に異なる条件をクリアしていく「QUEST GAME」、コンピューターとの対戦が楽しめる「VS COM」、友達とワイヤレス対戦ができる「VS GAME」があり、対戦ではニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて日本中のプレイヤーと対決が可能です。
『アルカノイドDS』は12月6日発売、価格は3990円です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
シルバーマリオのamiibo、北米で5月29日に発売
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『モンハンライズ』でわがままに重ね着コーデしたい! ガルモおじさんのおしゃれ手記
-
『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選
-
『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信して欲しいタイトル1位は『MOTHER2』!人気タイトル勢揃いな読者の熱い思いをお届け【読者アンケート】
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『イナズマイレブン アレスの天秤』これぞ超次元サッカー!圧倒的進化を遂げた最新PVを見逃すな












