英語では『えいご漬け』を利用して行っていたそうですが、秋にはソフトの独自開発にも乗り出し、1年後の完成を目指すとのこと。市販し収益源とすることも検討しているようです。
大阪電気通信大学には総合情報学部デジタルゲーム学科があり、本格的なゲームプログラミング教育などを行っているそうです。マイクロソフトの「XNA Game Studio Express」も導入されています。
私学は一部を除き軒並み経営が厳しく、生き残りのために特色ある学部の設立や、研究の拡充に力を入れていますが、ニンテンドーDSの導入というのもこうした取り組み一つと言えるでしょう。
学内で使うソフトは学内で制作するというのは実戦的でいいかもしれませんね。偏差値が下がってしまったらデジタルゲーム学科の責任ということに!?
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも
-
『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選
-
【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
Wiiでカラオケが楽しめる『カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題!』12月9日発売
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
「ここで舞えるやつがぁ! マジでネジキクリアできんだ!」人はなぜ加藤純一の金ネジキに熱狂するのか?
-
『ポケモンSV』のニャオハに「進化しても立たないで!」と願う声!二足で歩く、歴代猫ポケモンを調べてみた
-
『ポケモンSV』で再び力は目覚めるのか!?ファンから廃止技の復活を望む声



