人生にゲームをプラスするメディア

ハドソン、100万個を売ったあの「シュウォッチ」を復刻!連射せよ!

ハドソンは1987年に発売し、シリーズ累計で100万個を販売した連射測定機付時計「シューティングウォッチ」(シュウォッチ)を誕生から20周年を記念して、高橋名人の公式サイト「16SHOT(シックスティーンショット)」(http://www.16shot.jp/)にて予約を開始したほか、明日から開催される全国キャラバンの各会場でも予約受付をするということです。価格は1600円で、1万個の限定生産になります。

ゲームビジネス その他
ハドソン、100万個を売ったあの「シュウォッチ」を復刻!連射せよ!
  • ハドソン、100万個を売ったあの「シュウォッチ」を復刻!連射せよ!
  • ハドソン、100万個を売ったあの「シュウォッチ」を復刻!連射せよ!
  • ハドソン、100万個を売ったあの「シュウォッチ」を復刻!連射せよ!
  • ハドソン、100万個を売ったあの「シュウォッチ」を復刻!連射せよ!
  • ハドソン、100万個を売ったあの「シュウォッチ」を復刻!連射せよ!
  • ハドソン、100万個を売ったあの「シュウォッチ」を復刻!連射せよ!
  • ハドソン、100万個を売ったあの「シュウォッチ」を復刻!連射せよ!
ハドソンは1987年に発売し、シリーズ累計で100万個を販売した連射測定機付時計「シューティングウォッチ」(シュウォッチ)を誕生から20周年を記念して、高橋名人の公式サイト「16SHOT(シックスティーンショット)」(http://www.16shot.jp/)にて予約を開始したほか、明日から開催される全国キャラバンの各会場でも予約受付をするということです。価格は1600円で、1万個の限定生産になります。

シュウォッチは連射測定器と時計の機能を兼ね備えた商品で、1秒間に16連射を実現した高橋名人と共に大ブームを引き起こし、累計100万個を販売した商品です。

今回の復刻版は「シューティングウォッチ」復刻版1個のほかに、誕生20周年を記念した特別着せ替えパネルシールが1枚同梱されます。パネルシールは「ボンバーマン」「スターソルジャー」「高橋名人の冒険島」の3種類から1枚がランダムに同梱されます。

予約受付は9月6日16時までということですが、予定数に達した場合は期間中でも早期終了する場合があるということですので、気になる方はお早めに。発送は9月中旬を予定ということだそうです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える

    遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える

  2. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  3. BNGI、2015年4月1日より社名を変更し「バンダイナムコエンターテインメント」に

    BNGI、2015年4月1日より社名を変更し「バンダイナムコエンターテインメント」に

  4. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  5. 【CEDEC 2014】ゲーム開発を最適化するアセットパイプライン、基礎知識と構築のポイントを解説

アクセスランキングをもっと見る