任天堂はこの不具合に対して2種類の対処法を提示していて、もし本体上に重要なデータを保存してない場合は、カスタマーセンターに連絡すれば3〜4営業日で新しい本体を届けてくれるということです。ただし交換するとMiiのデータや、「バーチャルコンソール」のダウンロードしたゲームは消えてしまいます。
データをどうしても残す必要がある場合は修理に出すことになりますが、こちらの場合は8〜16営業日を必要とするということです。
任天堂は今のところどれくらいの頻度でこの問題が発生しているかどうかは明らかにしていません。現在、交換を行わずにファームウェアの更新などで対処する方法を調査中だとのことです。何か問題が発生した場合はホームページのカスタマーサービスのページを参照して欲しいとのことです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」
-
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ
-
任天堂、フィリップスとの訴訟に敗訴・・・英国高等法院