任天堂はこの不具合に対して2種類の対処法を提示していて、もし本体上に重要なデータを保存してない場合は、カスタマーセンターに連絡すれば3〜4営業日で新しい本体を届けてくれるということです。ただし交換するとMiiのデータや、「バーチャルコンソール」のダウンロードしたゲームは消えてしまいます。
データをどうしても残す必要がある場合は修理に出すことになりますが、こちらの場合は8〜16営業日を必要とするということです。
任天堂は今のところどれくらいの頻度でこの問題が発生しているかどうかは明らかにしていません。現在、交換を行わずにファームウェアの更新などで対処する方法を調査中だとのことです。何か問題が発生した場合はホームページのカスタマーサービスのページを参照して欲しいとのことです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた
-
『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑
-
『ポケモン』メタモンとミュウに意外な関係性? フジ博士の研究に隠された謎
-
『遊戯王 マスターデュエル』見た目だけじゃない!?顔も性能もいい「イケメン」カード3選
-
「Nintendo Switch Online」加入者は早めの「追加パック」乗り換えがお得!残り期間に応じて割引されるの知ってる?
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説



