発表会は1タイトル毎に映像と、プロデューサーの方が登場してコメントをするという形です。
最初はTeam Ninjaが開発している最新作『NINJA GAIDEN ω(オメガ)』です。プレイステーション3で登場するこの作品は映像の綺麗さはさすがといった感じでした。登壇した林ディレクターは「Team Ninjaは誰でも遊べるゲームを作ってきた。でもまだ触ったことのない人が多くいて、そういう人たちにも遊んで欲しくてPS3というプラットフォームを選んだ」とコメントしていました。そして「前作でアクションゲームの最高峰を極めたので、今回は次世代のアクションはこうであるという未来を示したい」としました。
次はWiiの『スイングゴルフ パンヤ』です。これも映像が流された後に、菊池プロデューサーが登場です。パンヤでは実機を使ってデモが行われました。
今回のデモでは3コース「ブルーラグーン」「シャイニングサンド」「ホワイトウィズ」が用意されていたそうですが、テクモは夏のビーチをイメージしたようなブースになっていてそれに合うということで「ブルーラグーン」を使ってデモが行われました。ステージを決めたら次に右利き、左利きりの設定を行います。菊池さんは左利きだそうです。
さてプレイですが、非常に直感的です。Wiiリモコンを後ろに引いてふりかぶって、Aボタンを押しながらスイングするとショットをします。普通のゴルフのようにパーショットが重要になると菊池氏は話していました。見たところ非常に滑らかに直感的にプレイできる感じを受けました。画面も綺麗です。明るい雰囲気で家族で楽しめるゲームになるのではないでしょうか。
「映像を見るとわかりますが、沢山の要素を詰め込んでいます。12月2日を目指していま最後の仕上げをしています。待ちきれない方はぜひPC版で予習をしてみてください。必ず面白いものにするので楽しみにしていてください」と菊池氏は最後を締めました。
菊池氏によればキャラクターごとにストーリーモードが用意されていたり、みんなでリモコンを持ち寄って楽しむことができるゲームモード、テクモキャラのコスチュームなどやりこみ要素も多数入っていて、楽しめるゲームになっているようです。
その後発表会では他の新作やLieVoの紹介などが行われました。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」
-
『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説
-
任天堂、フィリップスとの訴訟に敗訴・・・英国高等法院
-
スイッチ『星のカービィ スターアライズ』ドリームフレンズになってほしいキャラ10選
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック