「ニンテンドーWi-Fiコネクションについて知るべき10のこと」というタイトルで任天堂がNintendo.comのサイトにQ&Aを掲載しています。面白そうな部分だけ紹介してみます。これ以外は技術的な話で、サイトを参照すれば分かるような内容でした。
米国のニンテンドーWi-FiコネクションのポータルサイトNintendoWiFi.comには『マリオカートDS』でプレイヤーが使用しているエンブレムが掲載されていますが、これに載る為には、毎週水曜日に「世界のだれかと」で参加しているNOAのスタッフと遭遇する幸運運が必要だそうです。運がよければギャラリーのページでエンブレムが展示されるそうです。
既にサービスが開始されてから一ヶ月が経過しましたが、これまでの接続数は1000万回、サービスを利用したユーザーは55万人にも上っているそうです。最も混雑している時間帯は日本時間で22時〜23時で、恐らく日本からの接続数が多くなっているのでしょう。
ニンテンドーWi-Fiコネクションは先日発売された『LOSTMAGIC』や今週発売の『BLEACH DS 蒼天に駆ける運命』などサードパーティでも続々と対応作品が発売されていきます。任天堂からも『テトリスDS』や『メトロイドプライム ハンターズ』など注目の作品がリリースされていく予定です。
《土本学》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします