6月1日の朝刊各紙に任天堂の『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』の広告が掲載されました。5月19日のカラーの一面広告とは違って右下の小さめの広告です。「顔は思い出すのに、名前が出てこない時がある」という見出しで新聞の購読層に合わせた内容になっています。
Gpara.comによれば2週目の販売本数は48000本で累計では9万本に達したそうです。いろんな世代に新しいエンターテイメントを「Tocuh! Generations」は予想以上に上手く行っているのかもしれません。値段も安いですし、鍛えられていることを実感できるソフトなので、まだ体験されてない方は是非手に取ってみて欲しいですね。
《土本学》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします