展示に協力したOno Kenji氏は「これまで"ゲームは芸術だ"と言わなければ展示のテーマになることはなかった。しかし今は"ゲームである"という理由で展示のテーマになる、此れまでに無かったほど多くの人がゲームに注目しています」と話しています。
インタビューを行ったHidekuni Shida氏は「ビデオゲームは産業を作った人たちが未だ一線で働いている点でユニークです。彼らは若い後継者達のモデルです。このインタビューで今後ゲームがどう変わるかというヒントを得られたと思う」と話しています。
GameSpotには会場内の写真も数点掲載されています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
【特集】リアルでも『ドラクエ』の勇者みたいになりたくて…「勇者ヨシヒコ」のロケ地に行ってみた。
-
【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!
-
任天堂の不思議なキャラ10選



