人生にゲームをプラスするメディア

THQのCEOがGCやPSPについてコメント

THQのCEOのBrian Farrell氏がゲームキューブやゲームボーイアドバンスについてコメントしています。またノキアのNゲージやPSPなどについても。

任天堂 ゲームキューブ
THQのCEOのBrian Farrell氏がゲームキューブやゲームボーイアドバンスについてコメントしています。またノキアのNゲージやPSPなどについても。

ゲームキューブについて
ゲームキューブはこの先まだまだ可能性がある。確かに任天堂も私達も現在の状況には失望しているが、米国や欧州でのプラットホームの拡大を考えた時に、今後ロイヤリティなどの引き下げによっては状況は良くなると考えているし、その時は非常に魅力的なものになると思う。私達はゲームキューブのサポートを続けるし、そのことでポートファリオは良い状態になっていると思う。ただし独占タイトルは現時点ではない。

ゲームボーイアドバンスについて
GBASPの快進撃は本当にすばらしい。GBAというプラットホームには満足している。

PSPについて
ソニーはずっと発売は2004年の遅くになると言っている。技術的な仕様書や開発システムはまだ受け取ってないが、PS系統のハードなので開発し易いものになるとは言われている。ハードはより高い年齢層をターゲットにしていてGBAの市場を喰うようなものではなく市場を広げるようなハードになると見ている。

Nゲージについては省略。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】帰省しながらゲームはクリア出来るのか!? お盆休みを利用して『レイジングループ』を遊んでみた

    【特集】帰省しながらゲームはクリア出来るのか!? お盆休みを利用して『レイジングループ』を遊んでみた

  2. 『ブレイブリーデフォルトII』に“おかえり”と言いたい!刺激に満ちた冒険は、懐かしくも新しい─その魅力に5つのポイントで迫る【プレイレポ】

    『ブレイブリーデフォルトII』に“おかえり”と言いたい!刺激に満ちた冒険は、懐かしくも新しい─その魅力に5つのポイントで迫る【プレイレポ】

  3. オークに変装して敵の目を欺いたら、囚人に襲われて返り討ちに! スイッチ版『火吹山の魔法使い』で味わった判断と結末の連続─人はそれを“冒険”と呼ぶ【プレイレポ】

    オークに変装して敵の目を欺いたら、囚人に襲われて返り討ちに! スイッチ版『火吹山の魔法使い』で味わった判断と結末の連続─人はそれを“冒険”と呼ぶ【プレイレポ】

  4. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』「コライドン」バイク形態における、胸の丸い部分は「車輪」にならない!? その意外な正体に驚愕……!

  5. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  6. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  7. 『スマブラSP』照れ顔(?)から絶体絶命の姿まで!大乱闘で見られる様々な「ベレト/ベレス」を紹介―時には“伝説のマシン”も乗りこなす?

  8. スイッチでプレイできる育成ゲーム5選!長く育てる楽しみと達成感がやみつきになる名作から話題の新作まで

  9. 「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」各地方ごとの投票結果も公開!初代カントーから最新作ガラルまで、8地方別のランキングをチェック

  10. 『モンハンライズ』火力最強「一虎刀【餓刃】」は根強い人気!Ver2.0武器なのに現役、その秘密は特殊な生産ルートにあり

アクセスランキングをもっと見る