Worlds.comは仮想世界サービスのプラットフォームを提供している企業ですが、仮想世界でユーザー同士が相互作用することに関する特許を持っており、NCSoftのゲームがこれを侵害したと主張しています。
Worlds.comのいう仮想世界でのユーザー同士の相互作用は、多くのMMORPGや仮想世界で使用されている技術。もしもこの訴訟に勝利すれば、他のMMORPGに対しても同様の訴えを起こすのではないか……とする見方もあり、訴訟の行く末が注目されます。
なお、NCSoftは12月31日の時点では訴状を受け取っていないとのこと。
ソウルの特許弁護士は「Worlds.comは特許ゴロであり、NCSoftの支払う和解金の方に興味を持っている。大部分のMMOはこの特許の範疇に入るものであり、NCSoftはブリザードエンターテイメントより与しやすい敵であると見られている」とコメントしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
『FF14 暁月のフィナーレ』メインストーリーは愛着ある既存ジョブで突撃?それとも新ジョブを育ててからじっくり?ヒカセンの選択は…
-
第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
脱出ゲームというジャンルを確立させた『クリムゾンルーム』続編発表!10年後の世界が描かれる
-
『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選
-
「ナイスセーヌ!」がトレンド入り!「RTA in Japan」でパリを走るレースゲームに大爆笑
-
圧倒的ハイクオリティ!「ホロライブ」非公式ファンゲーム『ホロキュア』無料リリース



